ネス外国語会話

英語学習はひところ、カフェで行うタイプの個人レッスンをやってました。1時間で3500円~5000円程度ですが、問題は席とりでハラハラしたり、周囲が騒がしすぎることがあったり、講師が一人だけだとパターンが決まってきて興味が薄れる場合があるなどでしょうか。一方で話す方は音読も大事とよく言われますが、なかなか周りを気にして、やれる場所は風呂に入ってる時だけに限られたり、相手がいないのでむなしくなってしまったり、この発音でほんとにいいのかなと疑心暗鬼になってしまったりと本当の英語の達人から見れば、ついついぐうたらな状態になってしまいます。箱形のレッスンは一般的に場所代が含まれるため割高ですが、たまたまFacebook経由で見つけたこの学校の40分で3000円を切るコスパに惹かれました。最初にレベルチェックがありテキストなしでフリートークでいけると判断されれば、この金額でやってくれます。また講師もこちらが何人でも自由に選ぶことができます。学校側がどう思っているかわかりませんが、昨年の8月から4人から5人の先生サイクルでレッスンを受けています。英語力不足と背景知識の不十分さから、深い議論ができるわけではありませんが、話題はアメリカの政治や環境問題、スポーツなど多岐にわたります。またカフェと違って個室なのでパソコン等を持っていきYoutubeで聞き取れなかったところを説明してもらうこともできます。英語字幕がない動画や、あってもあてにならない英語字幕では聞き取れないところはほっといても迷宮入りですので助かります。今まで対面した講師は、それぞれの個性があり、教え方があり、話題の違いはありますが、みんないい先生でした。スタッフの応対も素晴らしいと思います。
最近、診療所で外国人患者さんの虫歯治療と矯正治療をやることになりました。いろんな細かいところも的確に英語で説明できるようにブラッシュアップできればと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次