再生療法1年後(東京大手町勤務歯科医のブログ)

約1年前に歯周組織再生療法を行った患者さんがメンテナンスで来院されました。歯周組織のある程度の回復が確認され、歯周ポケットも浅くなり改善が認められました(写真をクリックして拡大してご覧ください)。比較的やりやすい単根歯であったことと患者さんのメンテナンス協力度がカギだったと思います。来月には福岡で水上哲也先生の歯周治療の考え方の変革と銘打って実習付きのセミナーに参加予定です。手技上の改良を加えて、より効率的なオペを目指したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次