インプラントによる前歯審美修復(東京大手町勤務歯科医のブログ)


画像をクリックして拡大してご覧ください。

様々な勉強会に所属して研鑽を続けていると全国の志を同じくする多くの歯科医と知り合いになる。プレゼンを聞いたり、聞かれたり、懇親会での仕事以外の会話などを通じて心が通うようになる。この患者さんも宮城の仙台で開業されている方からの紹介だった。患者さんが東京に転居するのでとのことであった。
上の前歯がグラグラして噛めないとの事だった。保存不可能な歯を抜いて仮歯を入れ、傷の治癒を待ってインプラント埋入と同時に人工骨による骨造成も行った。コロナのせいで治療が中断したが、先日なんとかゴールできた。仕上がりには満足されていた。
毎回のように頂き物を持ってこられるので恐縮している。いただいた全国百貨店商品券は日本橋高島屋の鰻重ではなく、東急渋谷本店で書籍に変えて勉強させていただくことにした。1冊はマーケティングに関する本でメンタリストダイゴの薦める「シュガーマンのマーケティングの法則」、1冊はマネージメントに関する本でスタッフとの面接をどう効果的に行うかというもの、もう1冊は洋書でInfluence(邦訳は「影響力の武器」)という行動心理学の本にした。いずれもアマゾンの書評では高評価だったが、自分に響くかどうか。インプットしたものをアウトプットできるかどうか。ただ読んで終わりにしたくない。 、

別件ですがYoutube始めました。(長谷川)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次