サイナスリフト(東京大手町勤務歯科医の全顎治療ブログ)

崩壊しかかっていた口腔内を再建中の方です。現在仮歯中ですが、だいぶ整ってきました。左上奥歯(ピンク→)にインプラントを入れたいのですがサイナスリフトが事前に必要なことがわかりました。CTをチェックし、おこりえる事を想定し、オペを実行しました。骨壁に骨溝形成中の血管損傷、上顎洞粘膜剥離中の穿孔、隔壁の存在、分厚い骨壁などの手術の進行を妨げる要素が無い方でしたので比較的ストレスなく行うことができました(これまで何らかの障害要素が存在する事が多かったです)。約20年前から手掛けているオペです。20年前、大学時代の医学部でボート部の同級生のインプラントを行うためにミシガン大学に行って学んだ手技なだけに、愛着があるというかオペが終わった後は充実感を覚えます。骨が熟成するのを半年待ってインプラントを埋入予定です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次