骨の環境を整える

 奥歯の欠損をインプラントで再建したい時、様々な障害が立ちはだかることがあります。こちらの方は奥歯が揺れて咬めなくなってきたという患者さんでした。揺れている歯は抜歯となりました。その後、適切な長さのインプラントを入れるには少し骨の高さが足りないので、副鼻腔内に造骨処置(サイナスリフト)を行いました。また、抜歯後の穴は大きく、なかなか自然に骨で埋まりそうもないので、奥の骨の出っ張りから表面の骨を採取し、その穴に移植することを行いました。これらの処置により、骨の環境が整い、意図した通りにインプラントを埋入することができました。治療が終了したら、また記事をアップしたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次