部分矯正(途中)

 当院の他の先生からの依頼で、ブリッジを入れたいのだが、歯が外側にずれてしまっているので部分矯正で内側に入れて欲しいとのことでした。なるべく早く結果を出したいので、頬側に加えて舌側にもワイヤーを渡して両側から該当する歯を内側に移動させる事を考えました。1か月で少し内側に入りました。もう1か月から2か月あれば意図している位置に動いてくれると思います。終わったらアップしますね。(アイキャッチ画像はジョージクルーニー監督の「The boys in the boat」という映画のポスターです。昨年クリスマスから全米で公開されています。早く日本に来ないかな)

舌側にワイヤーを渡して内側から引っ張るゴム(白矢印)をかけました。動かしたい歯がワイヤーにぶつかってきたのでワイヤーの接着位置(赤矢印)を変えて動くのを邪魔しないスペースを設けました。
術前(左)と1か月後(右)の状態。動かしたい歯が少し内側に入ったのが確認できます。もっと内側に入れる必要があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次