骨格的に顎が曲がっているのを治すのは難しそう(東京大手町勤務歯科医の全顎治療ブログ)

60歳男性。右下奥歯に歯が無いのでインプラントを入れて骨との結合を待っている状況です。ホームページを見て「俺もあんな風にきれいになるかな」というコメントをされて来院されました。前歯が反対咬合になっていましたが、矯正治療は嫌だとの事。神経をとっていいから補綴(被せもの)で直してほしいとの事でした。顎の曲がりも気にされていましたが、レントゲンをとると骨格的に左右非対称なので歯列のみの改善だけでは難しそうです。大学病院でやるような骨切りの外科は望まれていませんので現状でどこまで審美的に回復できるか試行錯誤が続きます。いよいよ後日、これらの仮歯を順にセットしていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次