再生療法と総義歯(東京大手町勤務歯科医の全顎治療ブログ)

上は総義歯、下は歯がある程度残っている方です。下の歯は歯周病に侵されていて犬歯と奥歯に再生療法を行いました。(レントゲン左術前、右術後4か月)まだ仮歯の状態であと2か月ほどで最終的な被せものを作っていきます。総義歯は治療用のものを入れて調整がすんだところで、最終的な義歯を治療用義歯を範として作っていきます。写真は赤い蝋の上に人工歯を並べたところです。ここまでは私(長谷川)が行い、仕上げは院内技工士磯崎にバトンタッチです。仕上がりは楽しみですが、最終的な細かいチェックは気が抜けません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次